36日目(スタバ)

どうも、ピロティです。

 

本日の晩ご飯はスタバの【フィローネ】でした。

 

先に言います。フィローネはオーブンで温めましょう!!!*1

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you 世界。

*1:めっちゃ大事です😇

 

本当はお店で温めてもらうのが1番なのですが、自宅で食べるためにそのまま持ち帰りました。

 

 

『お腹空いたなぁ。今日は昼しか食べてないからか...』

 

 

そんなことを考えながらフィローネを温めていると...

 

 

(ピッピッピッ!!!)

 

 

レンジのなる音がした。

 

 

僕はおもむろにフィローネを取りだし、早足でリビングへ向かった。

 

もう我慢できない。

 

僕は勢いよくかぶりついた。

 

 

 

 

『ん?』

 

 

 

なにかが変だった。

 

その時は気付かなかったが、きっと食感に違和感を覚えたのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

『あっ。』

 

 

 

 

 

 

 

 

レンジを使ってた。。。

 

そう、スタバのフィローネはオーブンで温めずにレンジを使用すると《激マズ》になるのだ。

 

なぜならば、オーブンで焼き上げることで(カリッ!!)(サクッ!!!)とした食感が生まれるのだからぁぁああ!!!!

 

僕はオーブンとレンジを間違えるという重大なミスをおかした。

 

フィローネのパン生地はふやけ、噛みちぎりにくく硬い食感となった。。

 

 

皆さん、スタバのフィローネを持ち帰った時は絶対に【オーブン】で焼き上げましょう!!

 

((ちなみに、時間はフィローネの状態を見ながら適当に温める必要があります😃